yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

大掃除の前に少しずつ始めてます

11月に入って、いつもより1日1日が早く感じています。

することは、沢山あるはずなのになかなか進まない。

そして、後から思い出す悪循環です😨

忘れないようにとりあえずメモしてます。

こういう時スマホより手書きで書いていたほうがさっと書けるので便利です。

(アナログ派です)🙋‍♀️

スマホを開くといつの間にか違うことをしてしまいます

恐ろしい。。😰

最近進めているのは掃除です。

一気にできないので少しずつ。

今日することは、タンブラーやコップの掃除

私が使っているのは、シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤です。

15~30分ほど置いておくだけでキレイになるので、ちょっとした合間に出来ます。

タンブラーは特に奥まで洗えているか心配になるので、定期的(思い出したとき)に掃除しています。

使った後のピカピカになったところが気持ちがいいです。

こすらずにきれいになるのは、時短にもなるので助かります。

他の場所にも使うことができ、うちでは活躍しているアイテムなので前回のお買い物マラソンでまとめ買いしました。

↓には載せていませんでしたが、購入したアイテムです。

yuuumi.hatenablog.jp

 

ついでにキッチンの掃除の後に排水溝にも使いました。

水の流れが悪くなったりなど特に困っていませんが、そうなる前に掃除しました。

 

次は冷蔵庫の中を掃除しようと思っています。

意外と期限の切れてるものや使っていないもの、忘れられているものがありそうな予感。

この機会にすっきりさせたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。