yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】やっぱりこれがいい気がする!と何度も思うもの

こんにちは

今最近乾燥が気になります。

顔、体、そして髪の毛!

髪の毛も乾燥しがちな気がします。

そういう時にふと思い出して使い始めるものがあります。

 

それは、

ナイトキャップ

です。

 

ナイトキャップ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ナイトキャップは、寝るときにかぶるものです。

数年前に渡辺直美さんがナイトキャップの話をされていて(記憶があいまいですが)

気になりそこから使うようになりました。

私が使っているナイトキャップはシルク素材のものです。

調べていてもシルクのものが多く出てきました。

使い方は、寝るときにナイトキャップを被るだけです。

後は、朝外すだけ。

それだけで、私は起きた時にしっとりサラサラになっています。

まとまりがいいので、そのままでも大丈夫なくらいです。

 

メリットが多いナイトキャップですが、めんどくさがりの私にとってのデメリットもあります。

・手洗いしないといけない。

・かぶるのがめんどくさくなる。

・時々寝心地が悪く感じる。

・気が付いたら取れてることがある。

です。

その結果途中でやめてしまいます。

 

そして最近乾燥が気になり始めまた使い始めました。

使うとやっぱりいい!と思えるものです。

ここ数年使ったり使わなかったりを繰り返しています。

だけど、結局使っています。

使いだすと髪の毛もいつもより手触りがいいので、満足しています。

後、冬は少しあったかい気がします。笑

髪の毛も長いので、また続けてみようと思います。

 

ナイトキャップこういう感じです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。