yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】1週間してみた結果

こんにちは。yuumiです。

先日ダイエットを宣言したので、ダイエット記録を少しずつ載せていこうと思います。

簡単な記録ですが、誰かが見てくれていたらと思うとやる気になると思うので😳

食事などは特に変えない予定です。(今のところ)

続けられそうな筋トレから始めて、慣れたら何か始めようと思います。

 

1週間してみた

1日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

徒歩で買い物

足のマッサージ

筋トレの影響か夜に少し筋肉痛になりました

2日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

10分程度ですが、汗をかきます💦

3日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

筋肉痛も落ち着いてきました

4日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

ウィンドーショッピング

筋肉痛を感じなくなりました

筋トレした後は息が上がります

5日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

いつもとは違うところに筋肉痛

6日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

軽いウォーキング

筋肉痛あり

7日目

太ももの筋トレ(朝、夜)

気分転換にいつもと違う筋トレをしました

肩こりが気になったので、肩こりのストレッチもしました

結果

体重としては大きな差は見られなかったです。

体脂肪は1,2%減っていましたが、家庭用体重計なので測るタイミングでも変わると思うので参考程度にしています。

体脂肪が減った状態が続いたら変わったのかなと思います。

分かりやすいように、時間を決めて体重を測ってみようと思います。

見た目としては変わらないです。

これから

軽い筋肉は続いているのと筋トレした後の疲労感があるのでカロリー消費にはなっていると信じたいです🙏

短時間の筋トレですが、意外と汗をかくので水分補給も意識して取っています。

炭酸水が好きで、よく飲んでいます。

ソーダストリーム愛用中です。

これを使い始めてペットボトルをごみが減りました。

今まで朝と夜の筋トレを続けたことがなかったので、今回続いているのが珍しいです。

ここに記録を取ることで、筋トレを忘れずに続けられました!

筋トレ以外は何も変えていないので、短期間での変化はあまり期待していなかったです。

今のところ続けていけそうなので、頑張ってみようと思います✨

1週間してもなかなか筋トレに慣れないので、運動不足を実感しました😅

もう少し筋トレに慣れたら何か追加していきたいです。

食事は変えてないですが、食べ過ぎには気をつけたいです。

だけど、月見バーガーは食べたい🍔

カロリー気になるけど。

きっと食べることになると思います😂