yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【最近購入したもの】CDをスマホへ

こんにちわ。

私は音楽を聴くことが多いです。

特に音楽に詳しいわけではないですが、好きなアーティストの曲をメインに聴いています。

昔はCDを購入したり、レンタルしてiPodに取り込んでいました。

最近はサブスクで音楽を聴く事が出来るので、CDを聴く事も少なくなりました。

サブスクだと昔の懐かしい曲から最近の曲まで聴くことができるので便利ですよね。

今まで知らなかったアーティストの曲を知ることもできるのでよく聴いています。

だけど、好きなアーティストのCDは購入する事が多いです。

サブスクでは聴けない曲もあるから😅

そして、サブスクでも聴けるけど昔購入したCDもあります。

家にCDを聴ける家電はほぼないので、車で聴くくらいです🚗

どうにかして今までのCDの曲も気軽に聴きたい!

パソコンに取り込んでスマホに入れるのもなんだか面倒。

そこで見つけたのが、

ラクレコ 

f:id:yuuumii:20220922163445j:image

専用のアプリは必要ですが、この機械があればスマホに取り込めるので便利です。

今まで眠っていたCDも聴くことができるので、嬉しいです😆

少しお値段はしますが、購入してよかったです。

機械もそんなに大きくないので、収納にも困らないです。

CDの曲を簡単にスマホに取り込みたい方におすすめです💡

私が使っているものはWi-Fiを使って取り込めるタイプです。

先日発売されたSnow Manアルバム『Snow Labo. S2』を早速取り込みました。

これがなかったらパソコンで聴くことになっていたので、助かります🙏

取り込んでいる間に、Blu-rayを鑑賞🥰

ユニット曲もそれぞれ違って楽しめました!

取り込みもできたので、これからしばらくはアルバム漬けになりそうです。

JUICYのMVをYouTubeで観たときはかっこいい!

そこからYouTubeで何度も観ていました。

ダンスもMVの雰囲気もかっこいいので、おすすめです。

アルバムの曲はかっこいい曲はもちろん明るい曲、楽しい曲などぎゅっと詰まった秋が来ない1枚です。

アルバムの曲で「キッタキッテナイ」という曲があり、歌詞を見ているとより面白いです。

YouTubeにも上がっているのでお勧めです。

癖になるリズムです。

まだ、好きになって期間は短いですが、それぞれの個性があって魅力的なグループだと思います。

とにかくダンスがかっこいいです!

アルバムを聴きながらブログを書いていましたが、あっという間に最後の曲が終わってしまいました。

以上、最近のわたしのおすすめでした!