yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【スキンケア】リピしている化粧水

以前、普段使っているスキンケアのおすすめを紹介したことがありました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

化粧水はプチプラではないですが、2年ほど使っているものがあります。

VC100エッセンスローションEX

f:id:yuuumii:20220925104934j:image

美容雑誌などでも多く取り上げられているので、有名な化粧水の1つだと思います。

こちらを使っている間もほかの化粧水を使ったことはありましたが、また戻って使っています。

トロっとした使い心地なので、肌にしっかりついている感じがします。

私が惹かれたのは高浸透ビタミンCです。

毛穴に効いてくれー!という気持ちで使ってます🥹

今使っているスキンケアは保湿系のものを使っているので、化粧水でビタミンCを取り入れたいと思い使っています。

使っている感じは肌あれもなく年間通して使えるので使いやすいです。

他の化粧水を使っているときは冬になると保湿が高めのものに切り替えていたので少し面倒でした。

化粧水を使うときは、手に広げて顔にやさしくつけます。

手のひらに残った化粧水はもったいないので、首に伸ばします。

乳液やクリームも同じように首に伸ばしたしたり腕などにもつけちゃいます。

もったいなので、残ったものはつい使っちゃいます

普段は楽天で購入をしています。

時々ポイントアップもしているので、お得に購入できる時もあるので、そのタイミングを待っています。

楽天ラソンの時に定期的に購入するものの1つです。

購入は2~3か月に1回くらいのペースで購入しています。

コスパとしては、悪くないんじゃないかなと思ってます。

 

 

先日紹介した化粧下地ですが、何本目か分からないですが残りが少なくなってきました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

半分に切ると結構残っています。

f:id:yuuumii:20220926164019j:image

(顔に使うので、一応はさみは清潔にしてから使うようにしてます)

もったいなくてついしちゃいます😅

ハンドクリーム、洗顔料など

逆さにしたりして、しっかり出したつもりでも残っていることが多いです。

最後まで使い切ったときは使い切った感があってうれしいです。

化粧下地はずっと同じものを使っていましたが、新しいものを購入したのでまた紹介したいです。