yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

dカードゴールドからdカードに変更した訳

よくCMでも見かけるdカードゴールド。

私も最近まで使っていました。

現在はdカードに変更しています。

その理由がいくつかあるのでまとめてみました。

 

dカードゴールドを使っていた理由

  • ドコモの携帯を使っていたので、dポイントが貯まりやすかった。
  • 携帯の保証がよかった。
  • 空港ラウンジが利用できた。
  • 利用額に応じてクーポンがもらえた。

他にも色々なメリットがありますが、私は上の理由で主にカードを使っていました。

dカードに変更した理由

  • 携帯料金が安いので、そこまでdポイントは入ってこなくなった。
  • 他のクレジットカードも利用するので、(利用額に応じてもらえる)クーポンがもらえるほど利用しなくなった。
  • 年会費を払うほどのメリットを感じられなくなった。

最近は楽天カードや他のクレジットカードの家族カードを利用する事も増えて段々dカードゴールドを利用する機会が減っていました。

しかし、d払いの支払いに使いたいので今回dカードに変更という流れになりました。

まとめ

dカードゴールドからdカードに変わるとカードもシルバーに色が変わったので少し寂しいですが、dカードで様子をみたいと思います。

クレジットカードはそれぞれの魅力があるので、なかなか1つに絞りきれないところが悩みです💦

現在は主にdカード、楽天カードをメインに使っています。

楽天で買い物することが多いので、ポイントの割合では楽天ポイントの方が貯まりやすいように感じます。

うまく使い分けしつつ、カードを減らしていきたいです。