yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

楽天お買い物マラソンの活用法

こんにちは。

楽天で買い物されている方も多いと思います。

私もその一人です。

数年前までは時々買い物する程度で楽天のお買い物マラソンには興味ありませんでした。

興味を持ち始めたのは、楽天カードを作ったときです。

作ったきっかけは、ポイントが沢山もらえるキャンペーンか何かに惹かれて作りました。

そこから買い物をする回数が増えました。

今回は、私のお買い物マラソンをするときに決めていることを紹介しようと思います。

お買い物マラソンは、ショップ買い回りによってもらえるポイントが増えます。(ざっくり言うと)

ポイントの上限や買い回り対象になる金額なども決められているのでそのあたりは注意が必要です。

その1

お買い物マラソン前に欲しいもの、気になるものはチェックしておく

お買い物マラソンが始まってから探していると、売り切れることや迷って時間がかかります。

そして沢山買い回りしたほうがお得になるという心理から余計なものを買ってしまうからです。

買う予定のものや検討中のものは、お気に入りに入れるようにしています。

その2

急いでいないものは、お買い物マラソンの時に買う

楽天で買い物をしていたらある程度買うものが決まってくる商品もあるので、定期的にマラソンの時に購入するようになりました。

その3

ふるさと納税もこの時に

ふるさと納税は高額なので、お買い物マラソンの時に申し込むとポイント通常よりつくのでお得です。

そのためにもあらかじめ決めていた方がスムーズでした。

その4

お買い物マラソン以外のキャンペーンをチェックしておく

お買い物マラソン中には他のキャンペーンも開催されることもあるので、購入前にチェックしています。

クーポンが出ていたりする事もあるので、忘れずに確認するようにしています。

 

ざっくりですが、このような感じでいつもマラソンには参加しています。

定期的に買っているものはロウカット玄米です。

私は白米に混ぜて食べています。

白米と玄米を1:1で炊いています。

白米と比べると味は変わりますが、食べやすいです😌

 

最近買ったものは、国産黒胡麻麦茶です。

麦茶は普段飲まないですが、飲みやすいのでほとんど毎日飲んでいます。

 

お買い物マラソンが始まる前に準備をしようと思います。

ポイントの使い方などもどこかで書こうと思います。