yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

お風呂掃除とお気に入りのアイテム

お掃除玄関編を少し前に書きましたが、次はお風呂掃除をしました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

水回りって、本当に汚れやすいですよね💦

今回は酵素漂白でお風呂場の小物類も綺麗にしました。

お風呂にお湯を張って、酵素漂白剤を分量通り入れてその中に椅子など小物たちを投入!

その間に壁、床などの掃除をします。

時々気になったところを掃除するようにはしてましたが、思っていたより汚れていてショックでした🥲

酵素漂白していたものを取り出し、軽く洗い乾かします。

後は天井をモップで拭いて終了。

水回り程定期的な掃除が必要ですね🧽

掃除する時は使い古した歯ブラシやスポンジを使うことが多いです。

これでゆっくりお風呂に入れそうです。

 

少し寒くなってくるとお風呂が恋しくなります。

私は冷えやすい体質なので、夏でもクーラーに当たると冷えることが多いです🥲

頭痛とかも起きやすいです。

温かいお風呂に入って血行がよくなるとすっきりする事の多い頭痛です。

頭が痛い時はシャンプーもいつもと違うものを使って気分転換したりします。

私が使っているのはS&Mスキャルプシャンプー Nです。

お店で勧められて使うようになりました。

すーっとした感じで香りもすっきりしています。

値段は普通に使うシャンプーより高めなので、疲れている時やすっきりしたい時などに気分転換で使っています。

いつも使っているものと違う物を使うだけでもリフレッシュしたり疲れが取れる気がします☺️

↓はシャンプーの後に使っています。

ジョンマスターオーガニックの商品は色々な香りから選ぶことが出来るので、ギフトにも喜ばれると思います。

他にもジョンマスターオーガニックの商品を使っているので、どこかで紹介したいです。