yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

美肌になるため続けていること 

こんにちは 

今回は自分の肌について書こうと思います。

現在はニキビはほとんどできなくなりましたが、以前はニキビがずっとできやすい肌でした。

顎周りは特にたくさんできていて、化粧で隠しても目立っていました。

化粧品を変えたり試行錯誤して、現在はニキビ跡もなくなりました。

化粧品はその時使っていたものはほとんど使っていませんが、続けていることがあります。

 

1つ目は、

タオルでごしごし拭かない

ティッシュやクレンジングタオルなどで優しく拭く。

 

2つ目は、

摩擦を避ける

スキンケアをするときもこすらず、そっと触れます。

 

3つ目は、

夜更かしをしない

遅くても12時前には休む。

 

の3つです。

他にもいくつかあると思いますがここ数年続けているのはこの3つです。

化粧水などの時は無意識に力が入っているときもありますが、意識するようにしています。

 

1,2年続けているのは、タカミスキンピールです。

使い始めてごわつき感は気にならならないです。

 

シミはなかなか取れないので、美容皮膚科で相談したりしています。

そのことについては、別で書こうと思います。

 

f:id:yuuumii:20220906142313j:image